0


    - | - | - | - | -
    entry_bottom
    納品予定
    0
      明日、7月13日(金)にスプサミさんに納品予定です。

      今回のは7/16アイドール用のエメOFを3セットです。

      ブライス用も頑張って作ってたんだけど間に合わなかったよ…。
      やっぱ刺繍は時間かかります。

      以下は納品するセットの詳細です。

      ☆ 海のおサンポ4点セット


      全体はこんなカンジ。ちょっと上から写真撮ったら足がメッチャ短い…。



      スカートのアップはこんなカンジ。ぐるーっと海なのです。

      ♪海もようワンピース・・・スカートは膝丈くらい。パニエ風に裾から水玉フリルがちょっと覗いてます。
      ♪ドロワーズ・・・白地に水色の不規則水玉模様です。前にリボン付き。
      ♪青い鳥ポシェット・・・濃い青のフェルト製。ストラップと羽の部分はビーズです。
      ♪麦藁帽子・・・エメの頭にピッタリ!可愛くかぶせてあげてください♪



      ☆ 夏のエスニック風6点セット

      こちらは2セットです。
      刺繍の色とか模様とか、ピンの色とかネックレスのビーズとかちょっとずつ違います。







      ♪刺繍入りワンピース・・・夏っぽくノースリーブワンピースに仕立ててみました。見えにくいけど襟ぐりにもちょこっと刺繍入り。スカート正面にミラーワークを入れてます。
      ♪ドロワーズ・・・ボーダー柄。セットでちょっと色違い。
      ♪刺繍入りポシェット・・・今回は蓋のないタイプ。ストラップは竹ビーズ。
      ♪2連ネックレス・・・フェアトレードのビーズを一部使用。後ろの留め金で着脱できます。
      ♪お花ヘアピン(2本)・・・ミラーワークで作りました。赤バージョンと黄色バージョンあり。
      ♪ショートブーツ・・・赤いフェルト製ですが、夏なので、今までのものよりちょっと短めです。不安定ですが自立可能。



      以上〜!
      今からラッピングしまーす。

      興味を持ってくださった方、当日はスプサミさんのブースに置いていただいているので、よかったら手にとって見てくださいませ♪
      エメラルドウィッチ | comments(0) | - | - | -
      entry_bottom
      夏模様のワンピース
      0
        連投ですが…
        余裕あるうちにまとめて書いとかないと、なかなか更新できないのであせあせ

        こちらは今製作中のエメOF新作の一部。

        夏服ということで海をモチーフに作ってみました。





        これスカート部分の刺繍です。
        まだチャコ残ってるわ…。
        3種類の布をはぎ合わせて空・海・砂浜を、レースで波打ち際を作ってみて、その上から海のものモチーフを刺繍してみましたが。
        自分で思って以上にかわいくなった!(自画自賛…)

        これ四季シリーズで作れるかも。

        今服の形に仕立ててる所なので、また全部できたら画像あげまーす♪
        エメラルドウィッチ | comments(2) | - | - | -
        entry_bottom
        エスニックセット
        0
          えーっと汗
          大分遅くなってしまいましたが、先週の金曜日にスプサミさんに納品に行ってきました。

          今回はエメ3セット、ブライス1セット

          エメのは前の日記にも書いていたウサギさんセット2とオーダーしていただいていたエスニックセットです。
          こんなカンジ。



          ブライスはエスニック夏バージョン5点セットはこんなカンジでした。


          ♪黒の刺繍入りキャミワンピセット…前に付いているお花はミラーワークです。
          ♪刺繍入りバッグ…赤のフェルト製
          ♪2連ネックレス…フェアトレードのビーズとカレンシルバーを一部使ってます。
          ♪蓮花かんざし…白のフェルト製。こちらもフェアトレードビーズ使用。
          ♪ミラーワークかんざし…お花の形に仕上げました。

          今までのエスニックセットより、布モノが少ないので、ちょっとお手ごろ価格です♪

          7月16日のアイドールに持って行っていただけるそうなので、ただいまエメOFを必死こいて製作中〜。

          ボチボチできてきてますので、また少しずつアップしていきます♪
          エメラルドウィッチ | comments(0) | - | - | -
          entry_bottom
          うさぎさん服できました。
          0
            ここ1ヶ月、こじらせちゃった結膜炎と戦いながら、ちまちまと作ってたエメ服2セットが出来ました〜。

            モチーフはは「ウサギさん」
            2セット作って、今オーダー分のエスニック服を作ってますので(目が回復するまで細かい刺繍が出来なくて…お待ちいただいているのにすみません)、それが出来たら納品する予定です。
            また納品前に改めてお知らせしますのでよろしくお願いします。

            まずはサンプル(というか自分ちのエメ用)

            アップ

            黒の天竺地とピンクの苺柄のコットンでワンピースを作ってみました。
            ブーツとフードはフェルティングニードルで。
            フード、全部ニードルで作ったら、えらい時間と原毛が費やされましたので納品分はシート状のフェルトをベースに原毛を植えつける方法に変更しました。
            これだと裏地もつけやすいしね。


            以下は納品予定分です。

            ,討鵑箸γ逎皀繊璽佞旅ウサギさん5点セット



            セット内容はこちら

            ♪ てんとう虫柄ワンピース …見えにくいけど3段スカートです。最下段は赤ギンガムチェックでパニエ風に見えます。後ろに尻尾つき。
            ♪ ドロワーズ …青いクローバー柄
            ♪ うさみみヘッドドレス(黒) …フェルト生地をベースにフェルティングニードルで仕上げました。赤×白の水玉コットンの裏地付き。
            ♪ うさあしブーツ(黒) …こちらもフェルト生地をベースにフェルティングニードルで仕上げました。画像では見えませんが、底にピンクのニクキュウ付きなので、座らせても可愛いです。
            ♪ てんとう虫ポシェット …フェルトとスパンコール製。ストラップは竹ビーズ。カニカン付きで着脱がラクチンです。


            ⊃絛未肇船Д蝓璽皀繊璽嫻鬟Ε汽さん5点セット



            セット内容はこちら

            ♪ 水玉ワンピース …3段スカートの最下段はさくらんぼ柄です。後ろに尻尾つき。
            ♪ ドロワーズ …白地にさくらんぼ柄。
            ♪ うさみみヘッドドレス(白) …,汎韻犬任后赤×白の水玉コットンの裏地付き。
            ♪ うさあしブーツ(白) …こちらも,汎韻検D譴縫團鵐のニクキュウ付き。
            ♪ クローバーポシェット …フェルトにビーズを隙間なく縫い付けました。ストラップは竹ビーズ。カニカン付きで着脱がラクチンです。

            後ろ姿はこんな感じです


            このシリーズ、他の動物でもけっこう可愛いかも♪
            またいろいろ作っていきたいと思います。
            エメラルドウィッチ | comments(0) | - | - | -
            entry_bottom
            エメ用ポシェット
            0
              エメのOFセットを少しずつですが製作中〜。
              (オーダーしてくださってる方、お待たせして申し訳ありません。)

              昨日今日と勢いにまかせて、ポシェットを5個作ってみました。
              小さいものってすぐに形になるから好きラブ
              新作OFセットにあわせる予定です。



              フェルトをベースにビーズやスパンコールを縫い付けてみました。
              ストラップは竹ビーズで、カニカンで着脱可能に作ってます。

              サイズは、今測ってみたら

              クローバー→2.5×2.5
              葉っぱ(見えにくいけど小さいお花付き)→2×3
              イチゴ→2.5×2
              ハート→2.5×2.5
              てんとう虫→直径2,5

              ってとこです。結構小ささの限界目指したかなー。

              結構いろんなデザインの服に合わせても大丈夫そうなので、いろいろなモチーフで少しずつ作りためて行きたいなーと思っています。
              エメラルドウィッチ | comments(0) | - | - | -
              entry_bottom
              納品してきました。
              0
                久しぶりの納品です♪

                今回は、ブライスではなくてエメちゃんOFセットを5セット納品してきましたので、興味のある方はスプサミさんまで見に行ってくださいませ。

                まずはエスニック6点セット


                セット内容は… ヘッドドレス、ノースリーブトップ、刺繍スカート、ドロワーズ、ポシェット、ブーツです。

                ↑こんな感じ〜。刺繍とビーズがいっぱいのセットです。

                微妙に色違いで2セット作りました。

                次は東欧風セット



                セット内容は… バブーシュカ、刺繍入りワンピース、ドロワーズ、ブーツ、手提げバッグ、マトぐるみ

                スカートの色、赤が2セット、青が1セットです。


                コレは青いセットのブーツ

                ブーツは3種類作りました。
                フェルト製で、靴底は革製。一応自立できます。

                まとめていっぱい作ったらすんごく疲れました〜
                でも納品できたのでホッと一息。
                またブライスの服作りに戻ります。

                そういえば今日はKITTENさんにも立ち寄らせていただきました。
                お店全体が超可愛かった…!癒されたー!!!
                いっぱい買い物しちゃいました。
                エメラルドウィッチ | comments(0) | - | - | -
                entry_bottom
                新作製作中〜
                0
                  すっかりほったらかしですみません。
                  ちょっと忙しい毎日でしたが、ようやく沈静化してきました〜。

                  気持ちと時間の余裕も出てきたので、ちまちまと新作OF製作中です。


                  エメ用のスカート2着
                  エスニック風のセットにしようと思っています。


                  エメ用の靴(※作りかけ)。
                  ベースはフェルト製で、靴底は辛子色の皮で作ってみました。
                  赤い方はエスニックセットに、白い方は東欧風セットに付ける予定です。
                  作業している机の上はまさしく「こびとの靴屋さん」状態…。
                  なんだっけ…「グロースターの仕立て屋さん」…?そんな気分。

                  作業もあともう少し…3月中には納品したい…!

                  エメラルドウィッチ | comments(0) | - | - | -
                  entry_bottom
                  フェルトのトートバッグ
                  0
                    ・・・まとめて作ってみました。



                    大きさは大体2,5×2,5cmくらい。
                    ベースは霜降りのグレーフェルト。
                    持ち手はこげ茶の皮です。
                    中央の3つ小花柄は中心に黄色の3カットビーズを縫い付けています。

                    今はエメOF作っているのでカテゴリーをエメにしてるけど、ブライスに持たせても可愛いかな。
                    エメだとお買い物バッグ、ブラ子だとお出かけ用小さめバッグになっちゃうけどね。


                    今週の初めに胃腸炎になりまして・・・製作スピードががくんと落ちちゃいました。
                    ちょっと調子に乗って夜更かししたり刺激物食べたりすると途端に胃が痛くなっちゃうので、メッチャ早寝です。
                    ここ半年結構無茶してたからなぁ・・・。

                    でも早くたくさん作りたい・・・!
                    エメラルドウィッチ | comments(4) | - | - | -
                    entry_bottom
                    試作品完成
                    0
                      3連休最終日から、少しずつ新作の試作品を作ってみてます。

                      まずはこれ

                      この前作ったブライスのマトリョーシカ柄コートの端切れを使って、超小さいぬいぐるみを作ってみました。

                      長さ2cm×幅1cmくらい。
                      おなかにお花のプリントがあったので、その柄に合わせて刺繍とビーズを付けてみました。
                      中に綿を入れたので微妙に立体的。

                      そのままぬいぐるみとして付けても、後ろに安全ピンをつけてブローチ風にしてもいいかなぁと思ってます。




                      あとはこちら



                      エメのOFセット、今回は東欧風です。

                      写真がバストアップなので全部写ってませんが・・・、

                      〇表入りハイウエストワンピース(前回作ったブライスのとおそろ)
                      ▲丱屐璽轡絅(レトロなコットンレース使用)
                      ポシェット(コレもブライスとおそろい)
                      ぅ泪箸阿襪
                      ゥ屐璽(白フェルトに赤色の刺繍入り)
                      Ε疋蹈錙璽(白)

                      の6点セットです。

                      あー、全身写真も撮っておけばよかった〜

                      細部をもう少し修正して、新しく作ってみたいと思っています〜。
                      エメラルドウィッチ | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                      entry_bottom
                      おまけ
                      0
                        実はエメもいたり(オクで買ってしまった)。

                        これは自分用の試作品なので展示だけしていただきます。

                        ヘッドドレス・トップス・プリーツスカート・ポシェット・かぼちゃパンツ(見えないけど)・ブーツ(見えにくいけど・・・一応エスニック風)のセットです。

                        昨日、スプサミさんとこのヒューマンヘア植毛のエメに着せてきました。

                        つーわけでウチのエメは今全裸〜。
                        着替えはデフォルトと前所有者様から譲っていただいたロンパースだけなので、まだまだ少ないのです。



                        エメは赤ちゃん体型で他のドールと互換性が少ないので、作るの難しい・・・。

                        あと肌の色と髪の毛の色が超個性的だから、服の色を選ぶのもブライスとはまた違って難しい…面白いけど。

                        まぁボチボチ作っていこうかな〜


                        エメラルドウィッチ | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                        entry_bottom
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        recent_entry
                        archives
                        RECENT COMMENT
                        RECENT TRACKBACK
                        RECOMMEND
                        LINK
                        PROFILE
                        MOBILE
                        qrcode
                        search