スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | -
    entry_bottom
    フェーヴ絶叫祭
    0
      土曜日、天満橋にある「フェーブ なつじかん」さんに行ってきました。

      お店の中は、壁・棚・机の上、所狭しとフェーヴが!
      店内入った途端に脳内パンクです。

      パンクしながら選びに選んだ戦利品がこちら。




      「かえるの王様」はお店オリジナルだそうで、日本の作家さんがデザインされたそうです。
      つくりが丁寧で、かわいい♪



      動物のメリーゴーランドモチーフ、ぶたさんとにわとりさん。



      本当はネコさんと白鳥さんが欲しかったんだけど、セットの方にしか入っておらず、ばら売りのはもうなかったので。
      ばら売りで残っている中から好みのを2つ選びました。
      (でも、もう既にセットを買いに行こうか悩んでます)

      細かくて丁寧な色付けと作り、色合いがシックで落ち着いていて、すごく好きな感じ。


      イースターエッグと、エスニックなテント。


      卵モチーフは大好きなんだけど、ゴージャス過ぎたり、他の飾りが付いていて卵の形じゃなくなってたり・・・なかなかピタッと来るのには出会えません。
      これは、春らしい淡い色合いで、台座が小さくてシンプルで、かなり好み。

      テントは「世界の建物」的なスペースで見つけましたが、シンプルな円錐形にカラフルな模様、よーく見ると入り口と木が1本。
      一瞬「あれ?何これ?あ!テント!?」ってなる感じが面白くて選びました。


      女の子、2種。


      赤いキノコのは「きのこと妖精」という、お店でも定番のモチーフなんだとか。
      小さな女の子の妖精が、キノコの上で葉っぱに丸まって眠っているモチーフです。
      小さいのに、絵付けが丁寧で、マットとツヤの塗り分けがメリハリ利いていて、素敵。

      亜土ちゃんみたいなレトロPOPな女の子は、店長さん曰く「詳しいことは分からないけど、フランスの何かもキャラクターじゃないかな?」と。
      確かに、他にも似たようなテイストの女の子がチラホラいました。
      よく見ると、レモンやピーチ、チェリーなど、多分フルーツモチーフのシリーズみたい。
      この子は多分「イチゴちゃん」。
      帽子がイチゴなのと、座っている薄黄色の部分が、よーく見ると5枚花びらのような形なので、多分イチゴの花をかたどっているんだと思います。


      店長さんも、サバサバと気さくな素敵な方で、フランスのフェーヴ工房のお話など、面白いおはなしをたくさん聞かせてくださいました。

      お店に行く前、ネットで商品を見ながら、「きっとスイーツモチーフを選ぶんだろうなぁ」って思っていたのですが。
      実物を見ると、雰囲気や形が全然違って見えて、自分でも思いもよらないモチーフばかりチョイスしちゃいました。ビックリ!
      あ、でも、やっぱりカラフルなのが好きですね。

      昨日一緒に行ったお友達は、リラセイズさんで仲良くなった方で、最近お店以外でもよく遊んでいただいています。
      飲み会や食事会、カラオケ、お買い物、家族ぐるみでのお付き合い・・・などなど、いろいろと遊んでもらってる方が何人かいるのですが、ファッションの好みや価値観が似ている人は、なんだか気が合うんだなぁ、って最近気づきました。
      なので私、リラセイズさんで出会った方々には、本当に元気と幸せばかりを貰っています。感謝!

      昨日はフェーヴ絶叫祭の後は、天王寺のABCクラフトで更に大パンクし、終電まで飲んでました。
      楽しかったです!ありがとうございました〜♪
       
      カワイイモノタチ | comments(2) | - | - | -
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        レトロな女の子キャラのフェーブ、これはアメリカのstrawberry shortcakeというキャラだと思います(^O^)/
        通りすがり
        2015/01/22 1:17 PM
        >通りすがり様

        コメントいただき、情報を教えていただき、ありがとうございました!
        ストロベリーショートケーキ、って名前まで可愛いのですね(*^^*)
        まーしゃ
        2015/01/22 2:16 PM
        コメントする









        entry_bottom
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        RECOMMEND
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        search