0


    - | - | - | - | -
    entry_bottom
    久々ホームパーティ
    0
      水曜日の夜、久々におうちパーティをしました。

      阪急百貨店のフランスフェアで美味しいパテやベーコン、スモークタン、オリーブのディップなどなど買い込んだので、それをメインにしたこってりパーティです。

      最初話していたお友達が急用でキャンセルになったりして直前にメンバー交代などありましたが(;^_^A なんとかできてよかった。

      ご機嫌で酔っ払ってて、写真ほとんど撮ってないのでコレだけ。



      トマトとチーズのミートドリアです。
      ドリア、かれこれ7年ぶりくらいに作りました。

      参加したお友達が持ってきてくれた、メツゲライクスダのパテドカンパーニュ。
      サイコロ切りにして、ニンニク、玉ねぎ、シメジと一緒に炒めてトマトソースとコンソメで味付け。

      久しぶりなので腕落ちてないか心配してたけど、材料のパテが美味しいおかげでうまいことできました♪
      もうちょっとチーズに焦げ目つけたかったなぁ。

      あとは…
      *バケットの盛り合わせ。
      *スモークタン、パテ、ローストポークなどの冷製お肉の皿。
      *スモークサーモン、鯖スモークなどの冷製お魚のお皿。
      (このへん、燻製作りにはまってる母の自家製です。)
      *メツゲライクスダのベーコンを使ったポトフ。
      (あったかい汁物は必須!)
      *タラモサラダ。
      (簡単だし色が可愛いし、好き。)
      *アボカドと卵黄のチーズ焼き。
      *菜の花とアサリとズッキーニのペペロンチーノ。
      (カロリー気にせずオリーブオイルもっと入れたほうが美味しかったかも)
      *締めはお友達差し入れのケーキ。

      フランスフェアで買ってきた、ブラックオリーブのペースト、きゅうりとディル入りマスタード、黒トリュフとアンティチョークのディップなどなど、パンやスモーク類につけても美味しかったし、ポトフに落として溶いても美味しかったです。いい買い物した♪

      ほんと久しぶりに手間かかるご飯を複数品作りました。
      普段も割とゴハンは丁寧に作ってるつもりですが、ワンプレートでどれだけバランス良く品数取れるか、お鍋一個でどこまで作れるか、という方向に頭使ってるので、順番とかタイミングとか品同士の相性とか、そっち方向の頭使うのも、たまには良いですね。

      明日から、ボチボチ仕事が始まります。
      年明けから仕事が忙しすぎたり仕事でモヤモヤすることが続いてて、部屋荒れまくってたのですが、ホームパーティのおかげで大掃除と片付けもできたし、きれいなお部屋で4月を迎えられそうで、よかったです♪
      おうちでたべる | comments(0) | - | - | -
      entry_bottom
      0
        - | - | - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        コメントする









        entry_bottom
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        RECOMMEND
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        search