0


    - | - | - | - | -
    entry_bottom
    乙女屋×Guignol 「Porte Bonheur」参加のお知らせ
    0
      ここ数ヶ月、大変お世話になっている乙女屋さんと、中崎町の大好きな雑貨屋、Guignolさんのコラボイベント、「Porte Bonheur」に参加させていただくことになりました。

      ポルトボヌール、5/1の「鈴蘭の日」に、大切な人の幸せを願って鈴蘭を贈るという、フランスの風習だそうです。

      marthaは乙女屋さんの方に作品を置いていただきます。
      今回は刺繍小物がメインです。



      鈴蘭のミニミニバレッタ。
      2月のすみれfairで作った菫のミニミニバレッタと同じサイズの。
      髪にそっと鈴蘭一輪をさしているような風情にしたくて、金具が見えないよう、だいぶ試行錯誤しました。
      お花は一部立体的に。
      茎の部分にワイヤー仕込んでるので、クタッとなりません。
      これ、めちゃお気に入りの出来!
      3センチというミニサイズのバレッタの在庫がもう無いので、在庫は2個のみです。



      鈴蘭のヘアゴム。
      こちらはモノグラム風の刺繍にしてみました。
      レースモチーフ風を刺繍でやってみたいな、と思いついて、葉っぱの中はカゴ編みみたいに刺繍糸を編んでいます。

      ネイビーのベルベットに白の鈴蘭と、ベージュのリネン風コットンに黒の鈴蘭。

      オーバル型で中に綿を入れてふっくらさせてます。
      ヘアゴムとしてももちろん、手首にブレス風に付けても可愛いし、手芸される方なら手首に付けて針山にしてもらっても可愛いかと。


      麻混のコットン地のマルチクロス。
      カゴバックに掛けたりインテリアに使ってもらったり、ランチョンマットにしたり、ミニテーブルに掛けたり、好きに使えます。

      これも自信作!と自画自賛。
      立体的なお花の部分はポンポン付きモチーフのレースを縫いつけています。



      モチーフのアップはこんな感じ。
      両端はフリンジ付き、ステッチは控えめにですがシルバーを入れています。

      仕事がめちゃくちゃ忙しくて、今のところはこの5点。
      追加納品もOKとのことなので、頑張れたら追加します。

      ポルトボヌールは4/27〜5/9。
      鈴蘭ばかりあつめたイベントってなかなか無いそうなので、興味持たれた方がいらしたら、是非覗いてみてください。

      Guignolさんは大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅2番出口からすぐ、乙女屋さんは中崎町駅2番出口を出て都島通り沿いに東へ(天六方面へ)5分弱歩いたところにあります。

      イロイロハンドメイド | comments(0) | - | - | -
      entry_bottom
      0
        - | - | - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        コメントする









        entry_bottom
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        RECOMMEND
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        search